お役立ち情報

北陸応援割はいつから?楽天トラベルのクーポンは?予約開始日やクーポンを徹底解説!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

令和6年度能登半島地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復興がなされますことを、心よりお祈り申し上げます。

4/18 10時より 楽天トラベル 「北陸応援割」はここから

北陸応援割を使いたいけど、いつから予約できるの?

北陸応援割は2024年3月8日(石川県のみ12日)から予約ができます。

宿泊対象期間は3月16日以降から。

宿泊日数によって、割引の内容が変わります。

そこで具体例をまじえながら、どんなプランが対象になるか解説していきます。

でも、いま北陸に行っても大丈夫?

実際、2024年2月10日から1泊で石川県に滞在しました。

一時的にドキッとした場面はありましたが、大きなトラブルもなく安心して楽しめました。

3月16日には北陸新幹線も敦賀まで開業し、通いたくなるほど魅力的な地域です。

ぜひ、北陸応援割を使って訪れてみてください。

この記事でわかること

・北陸応援割の予約開始日と対象期

・キャンペーンの内容

・お得なクーポンについて

宿泊の予約には、Rポイントがたまる楽天トラベルが便利です。

北陸応援割の50%オフクーポンも配布しているので、もらってから利用しましょう。

\割引を受けるにはクーポンが必要です/

楽天トラベルで北陸応援割をつかう

枚数限定・なくなり次第終了

北陸応援割とは?

石川県 兼六園

北陸地域の観光を後押しするため、おもに宿泊費が割引になる制度です。

対象地域は以下のとおり。

・石川県(能登エリアをのぞく)

・福井県

・富山県

・新潟県

目的が旅行であれば、だれでも使えます。

なお、石川県能登エリアは準備が整い次第、開始予定です。

予約開始日と宿泊期間はいつ?

北陸応援割が適用される期間と、予約開始日は以下のとおりです。

対象期間

2024年3月16日~4月26日宿泊分まで

予約期間

2024年3月8日から:新潟県、富山県、石川県

2024年3月12日から:石川県(能登エリアをのぞく)


予約は2024年3月8日(12日)以降が対象ですが、すでに予約済みの場合は適用されないので注意が必要です。

また、予算が終わると割引も終了してしまうので、はやめに予約をしましょう。

\割引を受けるにはクーポンが必要です/

楽天トラベルで北陸応援割をつかう

枚数限定・なくなり次第終了

割引の内容と具体例

富山県 雨晴海岸

北陸応援割では、1人1泊最大50%の割引を受けることができます。

条件によっては、3万5千円まで値引きが可能。

2023年に行われた全国旅行支援とちがい、飲食や買い物などのクーポンは発行されません。

さらに、日帰り旅行は対象外で、宿泊と交通費のみ割引されます。

宿泊日数によっても内容が変わるので、以下を確認してください。

1泊の場合

上限2万円まで、宿泊のみでも対象になる

【例】

① 富山県で1泊

② 往復新幹線+新潟県で1泊

2泊以上の場合

3万円まで、ただし宿+交通費がセットになった商品のみ

【例】

往復飛行機+石川県で2泊

宿泊地が2県以上の場合

ツアーであれば3万5千円まで可能

【例】

1泊目・福井県+2泊目石川県のツアー

宿泊かツアーによって、金額も条件も変わります。

まずは行き先と宿泊日程を決めましょう。

\割引を受けるにはクーポンが必要です/

楽天トラベルで北陸応援割をつかう

枚数限定・なくなり次第終了

あわせて使いたいクーポン

北陸応援割とはべつに、各県で行われているキャンペーンもあります。

こちらも上手に活用して、お得に旅行を楽しみましょう。

富山県 とやま応援クーポン

クーポン配布期間:2024年2月20日~4月27日まで

指定の宿泊施設利用で、とやマネーの電子クーポンとして配布。

※宿泊、日帰りどちらも可能

利用条件は、宿泊日によって変わります。

① 3月15日まで

1人1万以上利用で、3,000円分のクーポン

② 3月16日~4月27日まで

1人5,000円以上利用で、1,000円分のクーポン

先着順なので、予算がなくなり次第終了します。

>>とやま応援クーポン対象施設

福井県 ふくいdeお得いこーよ!キャンペーン


予算上限間近なので、配布できない宿泊施設もあります。

利用する際は、じゅうぶんに注意してください。

住所確認のため本人確認書類(原本)の提出が必要です。

クーポン配布期間:2024年2月21日~3月15日まで

1,540円以上の宿泊代金支払いで、1,540円分の「いこーよ!ポイント」のクーポン配布。

※スマホがなくても利用できます。

利用回数制限なし、1回の申し込みで7泊分までつかえます。

>>ふくいdeお得いこーよ!キャンペーン クーポン利用可能店舗

楽天トラベルの北陸応援割はどうなる?

4/18 10時より 楽天トラベル 「北陸応援割」はここから

北陸応援割は、楽天トラベルでも適用されます。

ただし、楽天トラベルでは利用できない地域もあります。

また、国内宿泊のみが割引の対象なので注意しましょう。

楽天トラベル 北陸応援割

・予約開始

4/18 10:00~ 富山県 再開

4/10 10:00~ 新潟県 予約可能

4/4 10:00~ 富山県・石川県 再開

3/27 10:00~ 富山県・石川県 再開

3/8 10:00~ 新潟県

3/11 10:00~富山県

※福井県は対象外

※キャンペーン開始前の予約は割引なし

・内容

国内宿泊のみ 連泊不可

最大50%割引(上限:1名あたり2万円)

※3/21チェックイン~4/27チェックアウトまで

交通費付きの、楽パック・インバウンド向けのサイトからの予約は対象外です。

・ふるさと納税との併用は可能

ただし、ふるさと納税クーポンの利用は、寄付後2~3日後

・宿泊時に必要なもの

宿泊者全員の本人確認書類

※こちらは2024年3月26日現在の情報です。詳細はこちら

楽天トラベル 北陸応援割の予約方法

楽天トラベルで北陸応援割を使うには、事前にクーポンをもらっておく必要があります。

>>クーポン配布はこちら

まずは特設サイトから、宿泊する県を選びましょう。

50%オフクーポンを取得したら、予約をはじめます。

なお、3月8日開始の新潟県では、開始15分でクーポンの配布が終了。

各県ともに、予想より早く終了しています。

楽天トラベルで北陸応援割を利用するときは、事前に宿泊先を決めておくといいでしょう。

\割引を受けるにはクーポンが必要です/

楽天トラベルで北陸応援割をつかう

枚数限定・なくなり次第終了

北陸応援割でお得に旅行をしよう

北陸応援割は2024年3月8日(石川県のみ12日)から予約ができ、3月16日以降の宿泊から割引になります。

石川県(能登エリア以外)、福井県、富山県、新潟県が対象です。

また、割引額と条件は以下のとおりです。

・1泊の場合:2万円まで、宿泊のみでも可能

・2泊以上の場合:3万円まで、ただし宿+交通費がセットになった商品のみ

・宿泊地が2県以上の場合:ツアーであれば3万5千円まで可能

破格のキャンペーンなので、北陸応援割を使って訪れてみてください。

\割引を受けるにはクーポンが必要です/

楽天トラベルで北陸応援割をつかう

枚数限定・なくなり次第終了

-お役立ち情報