お役立ち情報

ズボラでも洗いやすい水筒3選【オシャレに節約を楽しもう!】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ペットボトルの代わりに水筒を使おう!

と思って水筒を使い始めたものの、やめちゃったことがありませんか。

荷物になるし、重いし、かさばるし…

なんといっても、

洗うのがめんどくさい!!!!!!

どんなにデザインがステキでも、洗うのが面倒なだけで気分が下がります。

そのうち使わなくなって、ホコリまみれに…

そうやってムダにした水筒を、何本も処分してきました…

パーツも少なくて、洗い物もラク、しかもオシャレだったら、どんなにいいことか!

と探していたら見つけました。

そこで、わたしが実際に使ってみて、入れがラクな水筒を3つ紹介します。

水筒を使うようになったら、ペットボトルを買わなくなりました。

お金はもちろん、買いに行く時間も節約できています。

ゴミ捨てもなくなって、家事もひとつ減りました!

なるべくラクして水筒を使いたい!

時間もお金も節約したい!

家事をへらしたい!

と思ったら、これから紹介する水筒をぜひ使ってみてくださいね。

パーツが少ないと洗いやすい

洗いやすい水筒は、お手入れがラクです。

具体的にはこんなかんじですね。

・パーツが少ない

・飲み口が広くて洗いやすい

とくに注目したいのが、パーツの数です。

家族の水筒があると、洗う手間も片付ける手間もふえます。

だからパーツの少なさは、チェックしておきましょう。

では、洗いやすい水筒3つをみていきます。

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 450ml JNS-451

・ワンタッチ式

・容量:450㎖

・水筒にしては細身

・カバンの中でかさばらない

子供用に使っています。

かさばらないので、ランドセルの中にもすっぽりおさまります。

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml JNR-501LTD

・ワンタッチ式

・大きさのわりには軽い

・カラバリが豊富

・容量は350mlから750㎖までと豊富

大容量なので、夏場など水分補給のタイミングが多いという場合に◎。

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 400ml JNR-400

・ワンタッチ式

・飲み切れるちょうどいい容量

・容量:400㎖

500㎖だと多いけど、350㎖だと少ない。

そんな時にピッタリな水筒です。

【番外編】象印 (ZOJIRUSHI) 水筒 スクリュー ステンレスマグ シームレス 0.48L SM-ZA48

・スクリュー式

・パッキンと栓が一体化

・飲み口がなめらか

・容量:360㎖から600㎖

こちらと似た商品を、使ったことがあります。

進化版がでていたので、あわせて紹介しました。

お手入れにおススメのスポンジ

500㎖くらいの水筒は、手だけでは洗いづらいです。

そんな時は、こちらのスポンジも活用してみてくださいね。

無印良品 柄つきスポンジ フレーム部:約27.5cm

機能はもちろん、インテリアを邪魔しないデザインがいいですね。

スポンジ部分は交換できるので、長く使えるのがポイントです。

今回紹介した商品一覧

洗う手間がへると、水筒を持つのが楽しくなる

洗う手間がへると、水筒の出番もふえます。

選ぶときのポイントは2つ。

・パーツが少ない

・飲み口が広くて洗いやすい

ペットボトルを買わなくてすむので、お金と時間の節約にもなります。

いろいろな水筒を使ってみたけど、続かなかった!

そんな時は、今回紹介した水筒を使ってみてくださいね。

-お役立ち情報