おススメ本

ブログ1年目でよみたい言葉の力を鍛えるための本5冊

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ブログをはじめたけど、文章の書き方がイマイチわからない!

憧れのブロガーさんみたいに、文章が書けたらなぁ。

もっと、サクサク文章が書きたい!

お手本みたいな文章がサッと書けたら、うれしいですよね。

おまけに時間も短縮できるから、本業のあいまに記事をかいても苦労しません。

そこで、ブログ1年目で読みたい本5冊を紹介します。

ライティングの本はたくさんあって悩みますが、実際にいいなと思ったものを厳選しました。

1冊読むごとに、文章の書き方もどんどん変わりました!

ぜひ手にとって、書くスキルを上げていってくださいね!

Kindleまとめ買いセールやってます!

5冊買うと、10%ポイント還元

第1弾は8月7日まで

ブログ関連の本も、コミックも雑誌もOK。

5冊なんてあっという間ですね。

安く手に入れて、夏休みにじっくり楽しみましょう!

言葉の力を鍛えるための本5冊

『人を操る禁断の文章術』

Amazonオーディブル(聞き放題対象)
Kindle
KindleUnlimited×

ブログをはじめてから、いちばん衝撃を受けた本。

心理学をからめて書かれた文章は、引き込まれます。

この本だけでも、もちろんOK。

でも、心理学も分かったうえで読むと、もっと理解が深まります。

『バナナの魅力を100文字で伝えてください』

Amazonオーディブル(聞き放題対象)
Kindle
KindleUnlimited×

「欲相手目線で伝えよう」と聞くけど、よくわからないな…という時に読む本。

伝え方のコツや、文章の構造が学べます。

個人的には、ブログよりもツイッターで使えそうだなと感じました。

『伝え方が9割②』

Amazonオーディブル〇(聞き放題対象外)
Kindle
KindleUnlimited×

とにかく文章の書き方がわからない、というときに使いたい本。

料理のレシピみたいに、カンタンに作れます。

具体例がついているので、自分のテーマにおきかえて作ることもできます。

ブログ初期に出会っていたら、しぼり出さなくても記事が書けたのにと思いました。

『なぜか惹かれる言葉のつくり方』

Amazonオーディブル(聞き放題対象)
Kindle
KindleUnlimited×

タイトルをつけるときに、使える本。

言葉の選び方や、書き方について書かれています。

テクニックよりも考えかた重視で、とっつきにくいかもしれません。

でも身につけたら、一生モノのスキルが手に入ります。

『伝わるのは1行。』

Amazonオーディブル(聞き放題対象)
Kindle
KindleUnlimited×

ターゲットが女性なら必読です。

過去に読んだライティングの本で、女性をターゲットにした書き方はこの本だけでした。

前半はライティング全般、後半は付録として女性の心をつかむテクニック。

女心をグイグイ掴みたかったら、この本でマスターするといいですね。

今回紹介した本の一覧

ブログ1年目で読みたい本

ライティングの本はたくさんあるので悩みますが、内容がビミョーにちがいます。

どんな文章を書きたいかによって、選ぶ本がかわりますよ~!

役に立つ1冊を、ぜひ見つけてくださいね。

Kindleまとめ買いセールやってます!

5冊買うと、10%ポイント還元

第1弾は8月7日まで

ブログ関連の本も、コミックも雑誌もOK。

5冊なんてあっという間ですね。

安く手に入れて、夏休みにじっくり楽しみましょう!

-おススメ本