NFT

【初心者OK】MetaMask(メタマスク)でウォレットを作るかんたん3ステップ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

MetaMask(メタマスク)でウォレットを作りたいな!

どうやったらいいんだろう?

気を付けることってある?

はじめてだと、言葉もわからなかったりして不安になりますよね。

この記事では、こんなお悩みを解決します。

・MetaMask(メタマスク)ってなに?

・MetaMask(メタマスク)でウォレットをつくる方法

画像付きなので、見ながらやればはじめてでもウォレットが作れますよ。

たったの3ステップで、つくれましたよ!

MetaMaskを使うには、イーサリアムが必要です。

先にイーサリアムを購入しておくと、すぐにはじめられます。

はじめてなら、使いやすいコインチェックがおススメです。

MetaMask(メタマスク)とは

MetaMask(メタマスク)は暗号資産用のお財布みたいなもの。

イーサリアムを使うときの必須アイテムです。

Chromeでつかえるので、はじめてウォレットを作る時でも分かりやすいです。

PCでもスマホでも使えますよ!

特徴はこんなかんじ。

・無料で使える

・日本語対応している

・ウォレットの使い分けができる

・OpenSeaと連携できる

・ハッキングのリスクがある

セキュリティ面で不安を覚えるかもしれませんが、偽サイトから作らない、接続しないことに気をつければだいじょうぶです!

MetaMask(メタマスク)でウォレットを作る3ステップ

MetaMaskをつかうには、イーサリアムを送る必要があります。

初心者なら、使いやすいコインチェックを準備するといいですよ!

コインチェック コインチェック

ではさっそくみていきます。

今回は、Chromeを使って設定します。

手順①:MetaMask(メタマスク)をインストールする

まずは、MetaMaskをインストールします。

詐欺サイトもあるので、必ず公式サイトからやりましょう!

>>MetaMask公式サイト

ダウンロード」を押したら、「MetaMaskをChromeにインストール」をクリック。

つぎに、「Chromeに追加」を押します。

MetaMask」を追加しますか?と聞かれるので、「拡張機能を追加」をクリック。

これで、MetaMaskのインストールは完了です。

手順②:ウォレットを作成する

つぎにウォレットを作ります。

開始」を押し、次の画面で「ウォレットを作成」をクリック。

同意する」を押します。

パスワードの設定をします。

このパスワードは、MetaMaskを使うときに入力するものです。

これで、ウォレットがつくれました。

さいごに、セキュリティ対策をします!

手順③:シークレットリカバリーフレーズ(シードフレーズ)の確認をする

シークレットリカバリーフレーズ(シードフレーズ)を確認します。

ウォレット内の資産を守る、秘密のカギのようなものです。

12個の英単語でできています。

シークレットリカバリーフレーズは、人に教えてはいけません

流出するとウォレットから全ての資金を盗られてしまうので、大切に保管しましょう。

注意すること

・紙にメモをする

・複数個所に保管

・PCやスマホなどデジタル機器で保管しない

悲しい思いをしないためにも、十分に気をつけてくださいね!

さっそく、設定の続きを見ていきます。

次へ」を押して、「秘密の言葉を表示するには、ここをクリックします」を押します。

表示された英単語が、シークレットリカバリーフレーズです。

紙にメモして保管しておきましょう。

つぎにシークレットリカバリーフレーズを入力して、「確認」ボタンを押して完了です。

お疲れ様でした!

MetaMaskで、ウォレットをつくることができましたよ!

もう一度手順を確認したい場合はコチラからどうぞ。

-NFT