NFT

NFTのプレミントって?実際にやってみたので画像付きで徹底解説します!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プレミントでALの応募してって言われたけど、どうしたらいいの?

対象のNFTを移動しなくていいって聞いたけど…

実際にやってみたので、使い方を画像つきで解説していきますね!

ウォレットを使い分けている人は必見だね!

手順だけ知りたい場合は、こちらからどうぞ。

プレミントとは?

NFTのAL応募のときに使いますよ!

ミント用と保管用でウォレットを分けている場合、NFTを移動するのは手間ですよね。

プレミントを使えば、保管用ウォレットを使わずにミントすることができますよ。

プレミントは、最大4つまでウォレットアドレスが登録できます。

15分もあれば設定できるので、サクッとやっておきましょう。

3ステップでプレミントができる

プレミントは、3ステップで完了しますよ!

①保管用ウォレットをつなぐ

②ツイッターとディスコードアカウントをつなぐ

③ミント用ウォレットをつなぐ

では、順番にやっていきましょう!

手順①:保管用ウォレットをつなぐ

まずは、保管用のウォレットをつなぎます。

ログインを押して、メタマスクを接続します。

内容を確認したら、署名をします。

ウォレットアドレスが入力されていれば、OKです。

手順②:ツイッターとディスコードアカウントをつなぐ

つぎに、ツイッターとディスコードのアカウントをつないでいきますよ。

それぞれ、ログイン状態にしておくとスムーズに接続できます。

まずは、ツイッターから。

「Connect」をおします。

じぶんのツイッターIDが表示されたらOKです。

ディスコードも同じようにやっていきますよ!

認証を押します。

これでできました!

どちらも、自分のアカウント名が表示されたら成功です。

手順③:ミント用ウォレットをつなぐ

こんどは、ミント用のウォレットをつなぎます。

プレミントを、もう一度開きます。

ミントするときに使うプロファイルで、プレミントを開いてくださいね。

つぎに、「Log In With Twitter」を押します。

すると、ツイッターとDiscordアカウントが入力された状態で、ログインできます。

ここで、ミント用のウォレットアドレスを追加しますよ。

画面右上ウォレットアドレスの隣の、「▼」をクリック。

「Profile」を押します。

この画面が出たら、OKです。

「Connect New Wallet」をおして、メタマスクに接続します。

署名までおわると、この画面にかわります。

ウォレットアドレスが、以下のとおりに入ってればOK!

①   Adding this Wallet

→ミント用のウォレットアドレス

②  To account with these wallet(s)

→保管用のウォレットアドレス

内容が確認できたら③の「Marge」をクリック。

そのあとに、「OK」も押しますよ。

この画面で、ウォレットアドレスが2つ入っていれば大丈夫です。

使いやすいように設定をしよう

ここからは、使いやすいように設定しますよ。

・ミント用ウォレットの指定

・ウォレットの名前の変更

この2つをやっていきます。

まずは、ミント用ウォレットを指定しますよ。

ミント用ウォレットアドレスの右にある「…」をクリックします。

「Add a wallet name」をおして、名前を入れます。

おわったら、「Save Changes」をクリックしましょう。

これで、名前は変更できます。

もう一つも、おなじように変えておきましょう!

ミント用ウォレットを指定する

次にミント用ウォレットを、指定します。

ミントに使いたいウォレットアドレスを選びます。

右にある「…」をクリックします。

「Set as minting wallet」おします。

水色の「Minting」マークがついたらOKです。

これで設定はできましたよ!

最終チェックをしよう

念のため、バッチリできたか確認をしましょう。

プレミントをもう一度開きますよ。

「Register」に、以下のように設定がされていれば、OKです。

・Which wallet do you hold the required NFTs in?

 →保管用のウォレットアドレス

・ Which wallet do you want to register with?

 →ミント用のウォレットアドレス

確認ができたら「Click To Register」をおして、しばらく待ちます。

「You are registered!」と表示されたら、完了です!

おつかれさまでした!

これでプレミントの設定ができましたよ。

もう一度確認したいときは、こちらからどうぞ。

-NFT