ブログ

WordPress記事本文中にアフィリエイトリンクを貼る方法3ステップ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

WordPressのグーテンベルクエディタを使っています。

でも、本文中にアフィリエイトのリンクを貼りたいけどわかりません。

たとえば、こんな感じにできたらいいですよね。

初心者向けASPは、A8.net です。

もっとワードプレスにくわしければ、サクッと入れられるのに…と思いますよね。

ですが、グーテンベルクエディタでも「カスタムHTML」を使えばカンタンにできますよ!

そこでこの記事では、文章中にアフィリエイトリンクを貼る方法を3ステップで解説します。

WordPressのグーテンベルクエディタを使っている方向けの記事です。

アフィリエイトリンクを貼る3ステップ

リンクコードはそのまま使うこと

たいていのASPでは、リンクコードの変更はNGです。

せっかく成果が出ても、承認されなかったら悲しいですし、規約違反にもなります。

うっかり触らないように、注意してくださいね。

では、いっしょにやってみましょう!

手順①:「ブロックを追加」を押す

まずは「+」ボタンを押して、ブロックを追加します。

手順②:「カスタムHTML」を押す

つぎに、「カスタムHTML」を選びます。

手順③:文章とアフィリエイトリンクのコードを入力

アフィリエイトリンクのコードの前後に、文章を入れます。

さいごにプレビューで確認して、問題なければOK!

効果的にアフィリエイトリンクをつかおう

アフィリエイトリンクは、文章の中でもカンタンに貼ることができます。

① 「ブロックを追加」を押す

② 「カスタムHTML」を押す

③ 文章とアフィリエイトリンクのコードを入力

アフィリエイトリンクは、テキストのほうがクリックされやすいです。

せっかくのチャンスを逃さないためにも、上手に活用してみてくださいね!

-ブログ