NFT

NFTのガス代ってなに?むずかしい言葉をつかわずに解説します!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

NFTのガス代ってなに?

なんだかよく分からないなぁ…

NFTのガス代は、手数料のことです。

NFTを買ったりするときに発生しますよ。

ガス代は常にかわるので、知らずに多く払っていたなんてことも!

ときには超高額になりますよ。

手数料で損しないためにも、知っておくと安心ですね。

この記事ではNFTのガス代について、むずかしい言葉を使わずに解説します。

ぜひ参考にしてくださいね。

コインチェック コインチェック

NFTのガス代ってなに?

さっそくだけど、ガス代ってなに?

ガス代は、手数料のことです。

NFTを買うときに必要ですよ。

価格は常にかわっています。

なので、NFTの購入のときには、イーサリアムをすこし多めに入れておくのをおすすめします。

というのも、ガス代が足りなくてミント出来なかった…

という話も聞きます。

実際、ヒヤッとしたことがあります!

確実に作品を買いたいときは、ガス代忘れないようにしておきましょう。

どこを見ればわかるの?

ガス代ってどこを見ればチェックできるの?

メタマスクを見れば、すぐにわかります。

NFTを買うときに、かならず確認されますよ!

こんな感じでガス代が表示されます!

この金額で問題なければ「確認」を押して、続きを進めましょう。

時間で価格がかわる

ガス代は常にかわっています。

ごくまれに、目が飛び出るほど高額なこともあります。

作品を移動するだけで、ガス代が1万1,000円と表示されたこともありますよ。

そのときは、時間をおけば下がるので、すこし様子をみましょう。

あわてずやるのが、損をしないコツです!

ガス代を調べる方法もある

あらかじめ、ガス代をしらべておく方法ってないの?

専用サイトを使えば調べられますよ。

ここでチェックをしておけば、安いかどうかはすぐにわかります。

ETH GAS STATION(イーサガスステーション)

ですが正直にいうと、作品を移動するときくらいしか見ません。

こんなサイトもあるんだと、覚えておくくらいでもよさそうです。

追加すれば優先的に処理してもらえる

どうしても欲しいNFTを、確実にミントしたいなぁ。

そのときは、どうしたらいいの?

その場合は、ミント時にガス代を追加すればOK

優先的に処理してもらえるので、手に入れやすくなりますよ。

ただし、ウォレットにイーサリアムがないとできません。

確実に手に入れたい作品をミントするときは、多めにいれておきましょう。

NFTのガス代をもう一度確認!

NFTのガス代は、手数料のことです。

・価格は常にかわる

・ガス代は多めに準備する

・高いときは時間をおいてみる

タイミングによっては高額になります。

そんなときは、時間をおきましょう。

さらに、確実にミントしたいときは、ガス代追加を追加するのもおすすめですよ。

-NFT